スカーフェイス

寄稿表紙の方も無事終わりました。寄稿先のご意向で画像や情報はまだ公開してくれるなということなので、イベント前までお待ちください…。めちゃ頑張って描きましたのでお手にとって貰えたら嬉しいです。

さてこれから個人誌の方。ギリギリまで足掻いてみようと思います。
無理のない範囲で。
週2で接骨院に通ってるので、そろそろ治って欲しい。

うちの猫の話なんですが…。
うちの猫、私のことが大好きすぎてホントに冗談抜きで四六時中べったりなんですよ。
トイレに入ればトイレの前で待ってるし、お風呂に入ればお風呂の前で待ってるし。
移動すればついてくるので、もちろん仕事部屋にもついてくるんですけど。
パソコンの前をウロウロするだけならともかく、最近はマウスを握ると怒って噛みついてくるんですよね…。
これはスマホ持ってる時も本読んでるときもそうなんですけど、とにかく他に気をやるのが嫌みたいで。
最近椅子とイスの間に足で橋をかけると、そこに伸びて寝転がるのがお気に入りみたいで、足を伸ばすと大人しく寝てくれるんですが、私はとんでもない恰好で絵を描く羽目になって、腰のためにお高い椅子を買った意味がない感じです。そのお高い椅子も、お店で座って試したときはちょうど良かったのに、家で座ってみたら足が微妙につかなくて…???ってなってたら、お店ではヒールの靴で座ってたことを思い出して、自分の足の短さに絶望しました。
まぁそれはおいといて。猫の話なんですけど。とにかく離れるのが嫌みたいで、原稿中どうしても集中したいときは部屋の外にだして扉閉めるんですが、扉の前でずっとミャーミャー鳴いてるもんだから可哀想になって開けるとこの世の終わりみたいな顔して駆け寄ってくるんですよね…。でも開けるとその通りだからどうしたもんかなぁと思っています。猫って今まで飼ったことないんですけど、イメージでは呼んでもこなくて気まぐれで寄ってくるけど傍にはあまりいないって感じかなって思ってました。でもうちの子は猫ってよりは赤ちゃんですね(笑)呼んだらどこにいても走ってきますし、常に私の上にいます。寝るときも腕枕で寝てます。家にいる間はずっと一緒です。
逆にさみしんぼすぎて心配です…。

避妊手術してからすごい引掻いたり噛んだりが激しくなって、私の手は常にボロボロなんですけど、イベントでこの手を見せるのお恥ずかしいってくらい傷だらけでして。
それが今日遊んでたら勢い余って顔面を引掻かれまして…。それでこのタイトル。
鼻から口にかけて結構ざっくりやられてしまって、ついつい「やるなら左頬にして!」って言ってしまいました。
傷が残るならせめておそろいがいい…。自分で傷口みてないんですけど、旦那がうわー傷口残んないといいねって言ってるから怖い…。スカーフェイスになってしまう。