ハマってしまって…

f:id:mokuzo_2kaidate:20201014134050p:plain

 

暫く体調不良で療養してました。原因不明で体調を悪くすることがたびたびありまして、歳かなぁと遠い目になります。しばらく消えるとTwitterで何を言っていいのかわからなくなってまた逃亡ぎみです(笑)困った性格。

舞台は前半土日か後半土日を狙って申し込みました。後半がとれたらイベントにもでようと思ってたんですが、とれたのが前半だったので断念しました。何度も上京できない💦エアブーで参加しようかな。舞台楽しみ~!!

 

療養してる間ヒマなので寝ながらアニメをずっと見ていました。見てた、というか旦那が見てたのをなんとなく流し見してたんですけど、ハマっちゃいましたね…鉄血のオルフェンズに…。今更…!!!五年前ですって!

最初全然興味なくて、へぇーみたいな気持ちで見たり見なかったりしてたんですけど、二期に移行してから突然推しカプが出来てしまって。しかも推せる!って思った瞬間片方がお亡くなりになってしまうという…マジか…マジかよ…。しかもその最後に残したセリフが私が死に際に攻めに言ってほしいセリフそのままだったので、なんかもうダメですね。見た目から関係性から何から何まで好みドンピシャ(受けのが身長高いのを抜かせば。でも多分生きてたら追い越したと思う。)で、一話から改めて見直してしまいました。でも一期ではそんな様子全くなかったのに二期になって急激に距離縮めてしかもその過程が描かれてないってなんなの!?二次創作しろってこと!?()

アスタカ尊い……。人間扱いされて来なかったから言葉が下手で不器用な攻めが太陽のごとき受けに出会って人としての幸せを知って、お前は絶対俺が守るマンになって最後ホントに受けを守ってお亡くなりになって(幸せを知ってしまったから)「死にたくないと思いながら死ななきゃいけない」…って言葉残して、「受けに仲良くならなきゃ最後に辛い思いさせなかったのかな」…とか言わせちゃう攻めよ…。マジ…お前…

アストンは言葉が、特にポジティブな語彙が全くと言っていいほどない子だから、手料理の感想聞かれて「ゴミみたいな飯しか食ってこなかったから何食べても美味い」とか中々ひどい感想(語彙がないだけで気持ちは褒めている)言っちゃうような子なので、最後にタカキに幸せだったよって伝えたいのに「お前たちと出会わなければ良かった」って言葉のチョイスをしちゃうとこが最高に愛しいなと思います。死にたくないって思う人生にしてくれてありがとうって言いたかったんだよね…(号泣)

支部を検索してもTwitterで検索してもほぼほぼ無くて、投稿されてる作品は全部見ちゃったのでお気に入りの作品をひたすら何度も眺めています…。放送終了してかなりたってる上に三話くらいの短い話数で急激に盛り上がって退場したCPだから定着しなかったのかなぁ。他に公式のBLカプがいるからね…。無人島で一人自給自足生活みたいになるなコレ…。ないから自分で作って自分で読む、同人の基本に立ち返ろう。違うジャンル描いても読んでくれる方いるかしら…あ、別にスティレオをやめるとかではないです。

 

それはそれとして、久しぶりに違うジャンルの同人を読んで、読み応えのある作品に沢山出会いました。そしてなんだか自分の作品を拙く感じてしまって、自分の漫画に対する目がアップデートされた感覚がありました。自分の作品が拙く感じる…というと自分を卑下してるように思われるかもしれないですけど、そうじゃなくて、もっとよく出来るんじゃないかっていう感覚が向上したからそう思えるようになったという解釈です。漫画ももっと勉強しなければ…その前に体力をつけなければ…