ネームきれた~

何を描きたいのかはっきりしてたから、プロットの書き込みだけはめちゃくちゃあったんだけど、それを物語としてまとめて再構築するのがとてもしんどかった…。最近ほんとに脳ミソの回転が悪いというか言葉が全然でてこないしまとめようと思っても上手く働いてくれないし、これが年齢…あわわわ💦 寄る年波には勝てないのか、勝ちたい…。
脳ミソの限界を感じます…。前はもっとこうスラ~とネーム描けたような気がするんだけどな。もしかして体力も落ちてるから??総合的に衰えている…。
ネーム、めっちゃ疲れるんですよね。脳ミソフル回転させないといけないから。話を考えて組み立てて決めたページ数内に落としこむのってもう自分以外に頼れないし必死に考えるしかないしで、もっと脳ミソが優秀だったらって毎回思う。魚?魚食べればいいの?
でも、ネームが最後まで切れたときは最高にやりきった感あるんですよね。上手くパズルのピースが嵌まったような。ここにたどり着くために俺は漫画を描いてんだ!みたいな。時系列順に話を追っていけばいいわけじゃなくて、読んでる人がページをめくりたくなるような、どうなっていくの??って思いながら読み進めて貰えるような、そんな組み立てを出来たらと思いながらプロットたてたりネーム切ったりしてるわけなんですけど。考えてるのは自分だから、説明しなくても自分はわかってることが沢山あって、わかってる体で話を進めちゃうと、ほんとは説明しなきゃいけないことをすっとばしてしまってたり、この時レオ君はこういう気持ちっていうのとかも伝える描写を省いてしまってたりするから、いつもネーム切ったらいったん読んで貰ってるんですけど…。
今回は2重3重に複雑な作りの話になっている(したつもり)から、上手く読み取れる流れになってるかとても不安です。最後まで読んでから、もっかい読み直して貰える話にしたかったんだけどどうかなぁ~
これから作画作業もある。ネームが一番大変だけど、ネームきったからって終わりじゃなくて、むしろ始まりなんだぁ~あああ~。プロットとネーム作業でほとんどの時間とられて作画作業の時間がほぼなくなるって漫画描く人あるあるみたいで安心しました←

支部のほうで、Lastmessageに「天才か?」ってコメントいただいてて、なんか無性に嬉しかったです(笑)
私天才なんだぁ~!!(すみませんごめんなさい嘘です)人生で一度は言ってみたいセリフだった。でもLastmessageは9割つきしもさんのおかげでできてる話だから天才なのはつきしもさんなんですよね。マジで。すごいんですよ~。私の言いたい事全部理解してくれた上で私が描きたいことってこういうことだろうなって予想しながら間つなげてくれるとか中々出来ることじゃないと思うんですよね。だいたいのスティレオ感って似てるんだけど、でも細部はやっぱり違ってて。そういう細かいところがセリフ回しとかに出てくるんだけど、それを私の方にあわせて調整していってくれて…。自分が創作されてる方にとっては酷なことを頼んでしまったな…ってホントに思うんですけど、あんな完璧に仕上げてくださって。大まかなとこはこういう話にしたいって併せましたけど、細かいとこはお任せしたので、スティーブンさんがめっちゃくちゃやり手の男前になっててさすがやで~ってなりました。めっちゃ仕事出来るやんこの男…。私頭が良くて仕事ができてやり手のスティーブンさんめっちゃ好きなので、めっちゃ好きって思いました(語彙力)あとちょっと粗雑だったりすると最高です!!

昨日は良い夫婦の日だったので、スティレオの結婚について思いを馳せてみたんですけど、私はスティレオには最終的には結婚して欲しい。何故かというと、家族になって欲しいから。アメリカとかって日本より、価値観的に家族ってすごい大事なものじゃないですか。そう思ってるんですけど。一人で孤独に死んでいくような生き方してる男がですよ、レオ君と結婚したらミシェーラちゃんやトビーとも家族になって、つながりが出来て幸せがこうぶわぁって広がっていって、簡単に死を選べなくなっちゃえばいいと思うんですよ。ここでポイントはレオ君との間に子供が出来て家族になるわけではないという点です。直接血の繋がった家族じゃないけど、だからこそ血の繋がり以上に深い愛情に包まれてしまえばいいと思うんですけど、どうですか???なんかこう男の子のレオ君と結婚したんだなってさ…残すものは何もない、だからこその幸せっていうかさ…ん、ちょっとまだ上手く消化されてないな??? このことについてはまたいつか語らせてください。


ちなみ昨日は結婚記念日でした。吹雪きの中婚姻届を出しにいって、戸籍謄本を忘れるっていう失態をやらかした良い思い出。(なんとか受理して貰えました)