Deal in fantasy…夢の続き

大変お待たせ致しました。Deal in fantasyのボーナストラック作業完了致しました。
わーーー長かったーー( ;∀;) 12Pなんですけど…。いつもなら2週間あれば終わるんですけど…。一つの物語を終わらせるってやっぱり色々と思うところがあるんでしょうね。覚悟というかなんというか。まぁ言い訳なんですけど。
アップするのに私じゃ作業が出来ないので、今すぐアップは出来ないんですけど、今日の夜遅くても日付変わる前にはアップ出来てるかなぁと思います。他の媒体ではアップしてから告知する予定なので、ここ覗いてくださってる方が一番最初に見て貰えるかなと思います。進みはグダグダでしたが、内容は大事に考えたものなので読んで貰えたら嬉しいです。って、すみません、本購入していただいた方限定のボーナスなのでURLの公開は致しません。というか、読んでないと全然わからない内容なので…。

いつも漫画描くときは、この作品の二人はこういう考え方をするっていうのを軸に話を進めているので、作品ごとに微妙に違う考え方をする二人になっているかと思います。それは経験する事象…というか恋をする過程がそれぞれ違うので違うルートを選んだら同じ人間でも差異がでてくると思うんですよね。今回は特に転生ものなので、余計にそこらへんをあえていつもと違う感じにしています。結構バラバラと布石をまきつつボーナストラックで全部一通り回収できたかな?と思ってるんですが、どうだろう。最後はこうするって決めてたんですが、なかなかそこに辿り着かなくて。結局後編であれだけページ使ったのに辿り着かなくて(笑) ページ増えるのがとにかく嫌な人で、詰めに詰めてコマ数増やすから、なんというか余韻と迫力がいつもなくなってしまう…。見開きドーーン!!とかやってみたいんですけど、その一ページでワンエピソード入るのにぃいって…ね。もうちょっとメリハリのある構成を次は目指してみたいと思います…。

Deal in fantasyを描くにあたって考えた事やこういうことを描きたかったんだっていうことをつらつらとまとめたものがあるので、ボーナストラック公開後こちらでアップしたいなと思います。
手から離れたら読み手の方にすべて委ねるのが本来だと思うんで、あまり何を思って描いたかみたいのを表に出すことはないんですけど。…ないよね?あったかな?感想いただいた時に話したことはあったかも?? 結構な物量語ってしまうので、ドン引きされるかなぁって思って。
だいたいいつもネームを描いたあとに人に読んで貰って、流れがおかしいとことか意図が通じてないとことか聞いて、あとどういう話だったかっていうだいたいの感想を聞いて、自分が意図したものが伝わってないなぁって感じたら伝わるようにネームを直して~って工程をふむので、その間に自分の考えとかこういうことを書きたかったんだっていうのを相手に伝える必要があって。だからいつもネーム読んでくださる方には私の爆撃を受け止めていただいて申し訳ないなって思います…。
こいついつもこんな物量送り付けてんのかよ…っていうのを体験いただければ…(笑)

あ、ボーナストラック読む前にひとつだけ。
タイトルについて。日本語の訳は「白昼夢の中に[または絵空事の世界で]生きる」というものでした。
と、だけ。
あ、あとね、前後編の表紙をね、見てから読んで欲しいなぁなんて。