あけましておめでとうございます!

なんてもう二月ですね…。年末の挨拶(という名の一年の反省)も出来ず、年始早々目を患い…なんだか落ち着かないまま新年スタートしたなぁという印象です。

目の方は大分よくなったのですが、どうにも文字を打つときのチカチカが負担になるようで、控えていました。なのでこのブログも長くは書けないのですが、元気ですよ~とお伝えしたく浮上しました。Twitterの方もそろそろ浮上しないとなと思っています。

イベントでお手紙くださった皆様、拍手にてメッセージくださった皆様、お返事が遅くて申し訳ありません…!もう少々お待ちいただければと思います💦

絵は描けるので拍手の絵を更新しておりました。ネズミーに行くスティレオを描こうと年末からラフを用意してたのでやっと描けて良かったです!

4月のイベントの申し込みもしました。ほんとは出るつもりなかったんですが(私用で忙しくて)スマホが出来ないとヒマでネームが出来てしまったので笑 今からゆっくり原稿やれば出せるかな?と思い参加することにしました。流れ星を期待されている方には申し訳ないのですが、全編通してやってるだけのエロ本です。イチャイチャが足りないと言われてるような気がして…

今回の新刊が時間がなくて丁寧に描き切れなかったのをとても反省してまして…今年の目標は原稿を丁寧にしあげるってことにしようかなと思っています…。そのためには早くネームをあげて原稿に取り掛かるのがまず第一かなぁと思うのでそこらへんを改善できたらいいなと思います。エロ本は体の描き方や見せ方の勉強になるし自分に足りない萌えとか日常の会話とか些細なやりとりとかの修行にもなるなぁと思ったので、もっと魅力のある漫画が描けるように努力したいなと思っています(真面目か)

毎回本出したあとって自分の至らなさに落ち込むので落ち込まないように頑張りたいです…。

 

あと、実は年末に受けた健康診断に引っかかってしまって、そのために今週検査を受けることになっています。念のためという感じなのですが、トラウマになってる胃カメラと経験のない大腸カメラを同時にやるのでめちゃめちゃ震えています…。無事を祈っててください👍

 

下のはなんの関係もないただのラクガキです。

f:id:mokuzo_2kaidate:20200202113904p:plain