13日の金曜日だ…!

子供に「ジェーソン知ってる?」って聞いたら「チェーンソーマン?」って言われて世代…!!ってなりました。チェーンソーマンは読んでないのでジェーソンが出てるのかなんなのか私は知りません…。

 

ツイッターでフリートなるものを使ってみました。不評みたいですけど私あれちょっと良いかもと思いました。どうにも私は自己肯定感がめちゃくちゃ低い人間なので、ツイートすると邪魔なのでは…迷惑なのでは…と思ってしまって中々呟くことが出来ません。人はこれを自意識過剰というのかもしれないですが、私は自分の存在が迷惑になりうるものであるという認識を変えられないのです。だから頑張らないと呟けない…。でもフリートだったら見たい人だけ見ることが出来るし、TLの邪魔(あのシステム自体が邪魔というのは別の話として)にもならないし、24時間で消えるし私みたいなタイプの人間にとってはぴったりなのでは!?と思いました。でもいつもあのアイコンがついてたら邪魔だと思われるんだろうか…。結局邪魔なのでは…。やっぱり人前にでるのはハードルが高いなぁ。

 

ずーと原稿してなかったんですけど、ようやく取り掛かり始めました。11月のイベントに合わせてとかではないです。年内に終わらせられたらいいなーみたいな。イラスト描いてんのになんで漫画は描かないんだ!って思われるかもしれないんですけど、漫画とイラストは制作において必要なものが違うんですよね…。今の私には漫画に必要な諸々がそろってなくてイラストしか描けません。その状況を打破したいので、まずは一コマ描いてみました。トイレでオ〇ってるステブです(!)

f:id:mokuzo_2kaidate:20201113234408p:plain

 

ラフですけど、下のレオ君可愛く描けたのでは?!なんて…ね

f:id:mokuzo_2kaidate:20201113235710p:plain