Happy Halloween

f:id:mokuzo_2kaidate:20201031000529p:plain

でけた。

目ん玉みたいなのはお菓子です。大丈夫…大丈夫…スティーブンさんの目とかじゃない…大丈夫。

色々小ネタを仕込んでるので後ろの方とかも眺めても貰えたらいいな。ストーリーを感じて貰える絵になってると良いです。

拍手の方にも同じ絵のっけたんですが(ほんとは拍手だけにアップするつもりだった)かなり解像度と画像サイズを落とさないとアップロードされなくて、思いっきりトリミングした上でぼやぼやした感じになってしまって悔しいので、ちゃんとしたやつ見てください…。これもトリミングしてるけど。なんかちょっと配置ミスって左に重さが傾いてしまったな。失敗💦 

頭蓋骨に活けてあるお花、最初はあの脳ミソみたいな花…ケイトウ?にしてたんですけど、最後に色調替えたらなんの花かわかんなくなっちゃって大変遺憾です(笑)青と黒と赤のバラを描いてたのに結局全部紫になっちゃいました。まぁハロウィンなんで…。

そういえば、ネップリで印刷した方が綺麗だったと言ってくださる方が何人かいらっしゃったんですけど、ネットにアップするときは解像度さげてるので、どうしてもちょっとぼやっとしちゃうんですよね…。頑張って描いたからちゃんとした状態で見て貰えるのは嬉しいなと思います。

でも印刷するの想定して描いてないからポストカードサイズにすると横の長さが足りなくなったりする。いつもサイズ適当に描くから…。

 

今日は猫の爪切りをして貰うついでに健康診断をして貰ってきました。待合室にいる間診察室からうちの子の断末魔が始終聞こえてきて震えました…。ギニャアアアギニャアアアって声が枯れるほど叫んでいた…すっかり弱って帰ってきました。毎回診察するとき必死に私にしがみついてくるのが、可哀そうだけど信頼してくれてんだなぁと思って愛しくなります。可哀そうだけど…。