漫画いろいろの話

f:id:mokuzo_2kaidate:20201021162610p:plain

f:id:mokuzo_2kaidate:20201021164333p:plain

初めて描いた、たんじろーとねづこのラクガキ。しのぶさんとカナヲちゃんはずっと前に描いた。カナヲちゃんが一番好きです。映画面白かったです!

私、滅多に他の漫画とかの話しないじゃないですか。でもきめつも全巻持ってるし進撃の巨人とか今アニメやってるじゅじゅつかいせんも全巻持ってるんですよね。今漫画で好きなのは怪物事変です。(実は別垢で絵を描いていた…アニメ化楽しみ)えんえんのしょうぼうたいもアニメ全部みてるし、りぜろとSAOも毎週楽しみに見てたし今はダンまちと無能のナナを見てます。無能のナナは漫画を読んでたんですが面白いし可愛らしい絵柄に反しての心理戦がドキドキする凄い漫画だなと思います。途中からより第一話から見てほしいやつ。第一話の衝撃がすごい。あと、これから来るんじゃないかと思うのは「デッドマウントデスプレイ」ですね。デュラララの作者の人のやつ。アニメ化しそうと思ってるんだけどどうだろう。悪役令嬢ものと聖女もの異世界転生ものも色々読んでるんですけど、「捨てられた皇妃」は毎回楽しみです。絵とかドレスのデザインとかめっちゃ可愛いしかっこいんですよねー。あと「俺だけレベルアップな件」とかも。最近韓国産の漫画面白いなと思います。絵がとても好み。異世界転生ものは、「蜘蛛ですが何か」が好きです。主人公が蜘蛛だけどかわいい…。漫画は好みか好みじゃないかと関係なくとにかく何でも読んでみる派。たまに話はそんなに好きじゃないけど見せ方が勉強になるなーって漫画とか、絵は好みじゃないけど話めちゃ面白いやん!ってのもあるので、読んでみないとわからないこと沢山あるなと思います。

あ、そうだ。久保帯人先生の新作のアニメめっちゃかっこよくてオサレで面白かったです!名前が思い出せないけど…。おとぎ話デザインの龍って何それかっこいい…。

 

わたし腐女子だけどそんなにコアな腐女子じゃないので、漫画もアニメも普通に楽しんでしまう作品がほとんどなんですよね。おもしろかったー!って。だからなんかこう、腐女子としての垢で読んでますって話題に出しづらいというか…。きめつにしても呪術にしても特に好きなカップリングとかないし…。そうなると熱量が足りなくて話題に出すと失礼なのかな…とか思っちゃう。好きの熱量が違うのに絵とか描いたらダメなのかなって。全巻読んでてアニメも見てるのに、にわかなんで…って気持ちになっちゃうの、なんなんでしょうね(笑)